ロマサガ RS shizukoのゲームプレイ記事まとめブログ

2018年12月リリースのアプリ「Romansing・Saga Re universe」のプレイ記を書いています。

ようやくグレイ入手しました!

皆さまこんばんは。

 

だいぶ遅くなりましたが、ようやく本日イベントグレイSSを入手出来ました!

f:id:syo-shimin-k:20190106023008p:image

まだ技を全て閃いておりませんが、使ってみた印象を個人的な評価を書いてみたいと思います!

 

【スタイル名】グレイ

【レアリティ】SS

【武器】大剣(斬属性)

【ロール】アタッカー

【技】

・みね打ち(威力E、コスト3)

・無無剣(威力B、コスト8)

・秘踏みの太刀(威力S、コスト13、小確率で即死効果)

【アビリティ】

・急速成長Ⅲ(プレイヤー経験値上昇大)

・勇健の守りⅢ(HP満タン時に被ダメージ中軽減)

・テンションアップⅢ(常時与えるダメージ中上昇)

 

【個人的評価(10段階、10が最高)】

 『8』

 

イベントで入手出来るスタイルでありますが、特徴としてはマヒ効果のある『みね打ち』、即死効果のある『秘踏みの太刀』を持っており他のスタイルに引き継ぎ可能です。

またアビリティとしてプレイヤー経験値の上昇効果のある『急速成長』を持っており、レベルを早く上げていきたい場合パーティに入れておくメリットもあると思います。

 

戦闘面では代わりとなるスタイルは他にもいるとは思いますが、このアビリティ効果の為評価は『8』としました。

 

グレイのスタイルが、S一体、SSが二体と能力値ボーナスを得られることやレベルの限界突破が出来ることも評価の対象とさせてもらいました。

 

 

入手した皆様のご意見もお聞かせ頂けると幸いです!

 

よろしくお願い致します!