ロマサガ RS shizukoのゲームプレイ記事まとめブログ

2018年12月リリースのアプリ「Romansing・Saga Re universe」のプレイ記を書いています。

Romansin・Saga Re;universe 始めました!

皆さまはじめまして、shizukoのゲームプレイブログを始めました!

 

これからプレイしていきますのは

「Romansing・Saga  Re; universe

 

f:id:syo-shimin-k:20181222161603p:image

 

というアプリです。

 

私と同年代(30代半ば)の方は馴染みのあるタイトルかとは思いますが、スーパーファミコンにてスクウェアさんから発売されていたゲームの新作という扱いのアプリです。

当時、スーパーファミコンロールプレイングゲームとしてはドラゴンクエストファイナルファンタジー等の人気タイトルの他に様々なソフトが発売されていましたが、

この「Romansing・Saga 」(以後、ロマサガと略させて頂きます)は高い難易度ではありましたが自由度の高いゲームとして私の周囲では人気を博しておりました。

特にロマサガ2から導入された技をバトル中に新しく覚える閃きシステムには小学生ながら驚いた印象です。

 

その後ロマサガプレイステーションなどでもタイトルを変え「サガシリーズ」として発売されておりました。

 

そんな人気シリーズのサガシリーズの最新作ということで、いやが応にも期待値は非常に高くなってきますよね!

 

これから定期的にプレイ記を更新していきたいと思っておりますので、皆さまよろしくお願い致します!