ロマサガ RS shizukoのゲームプレイ記事まとめブログ

2018年12月リリースのアプリ「Romansing・Saga Re universe」のプレイ記を書いています。

新イベント『財宝の穴』

皆さまこんばんは!

今日はロマサガRSのアップデートが行われましたね。

色々と更新はされているようですが、出撃がフッダーに追加されたり、メインクエストのクリア状況がわかりやすくなったりと便利になってきましたね(^^)

 

さて、本日より新イベントの『財宝の穴』が始まってましたね。

 

f:id:syo-shimin-k:20190116222540p:image

 

イベントとはいっても、

エストクリア型のイベントでは無くメインクエストにてドロップするアイテムを集めて、専用のクエストに挑むものです。

専用のクエストでドロップするアイテムには、

『プラチナガチャチケット』があり、これは周回するしかない!という感じですね。

 

ロマサガRSが始まってから、プラチナガチャチケットが入手出来るようなイベントは初めてではないでしょうか?

もちろん確定ドロップでは無いと思われることや、クエストに挑む為には最低50枚のチケットが必要なこと、開催期間も5日程度であるため大量のチケット入手は難しいですかね。。。

 

また、チケットの入手確率については難易度や消費スタミナによる違いは無いということなので、消費スタミナの低いクエストを周回するのがチケット集めには良さそうですね。

f:id:syo-shimin-k:20190116222540p:image

 

ちなみに私はノーマル1-2-12をSSルージュが落ちたら良いなーという感じで周回しております。

 

ちなみに、SSの地図で挑んできましたが、結果はこの通り、チケットは得られませんでした。。。

f:id:syo-shimin-k:20190117025953p:image

 

 

皆さまの結果やどこかオススメの周回場所があれば教えて貰えれば嬉しいです!

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ