ロマサガ RS shizukoのゲームプレイ記事まとめブログ

2018年12月リリースのアプリ「Romansing・Saga Re universe」のプレイ記を書いています。

ロマサガRS ノエルピックアップガチャ引いてきました!

皆さまこんばんは。

 

本日開始された

七英雄ピックアップガチャ』

ノエルが欲しくて早速引いてきました!

 

結果…

f:id:syo-shimin-k:20190111224630p:image

10連でノエルを引くことが出来ました!!!

 

ここ最近無料ガチャではスタイルが被ったり、あまり引きは良くありませんでしたが、

まさかの一発降臨でした!!!

 

他のスタイルについては既に所持しているものばかりでしたが、Aクーン、Sバーバラが重なるという若干偏りのある結果でした!

 

さて、ノエルの技、アビリティについてなど第一印象をこれから書いていきたいと思います!

f:id:syo-shimin-k:20190111225102p:image

【スタイル名】ノエル

【レアリティ】SS

【武器】大剣(斬属性)

【ロール】アタッカー

【技・術】

・切り返し(威力D、コストBP4)

・無無剣(威力B、コスト8)

・月影(全体攻撃、威力B、コスト15、斬+陰属性)

f:id:syo-shimin-k:20190111231156p:image

【アビリティ】

・撃破高揚Ⅰ(撃破した時腕力中上昇)

・吸収攻撃Ⅲ(攻撃した時、まれに自身中回復)

・テンションアップⅣ(常時敵に与えるダメージ大上昇)

 

【個人的評価(10段階、10が最高)】

 『9』

 

斬+陰属性の強力な全体攻撃である『月影』が使用可能なスタイルに加え。アビリティで常時ダメージアップ、自己回復も備えており優秀なスタイルだと思います。

ただし、他の技については追加効果の無い凡庸な技である為、Sスタイルから『みね打ち(マヒ効果)』、『逆風の太刀(素早さ低下)』、『ベアクラッシュ(威力SSの単体攻撃)』の優秀な技を引き継がなければそこまで強くはないかもしれません。。。

 

個人的には

『Sスタイルノエル+月影』

『SSスタイルノエル+みね打ちorベアクラッシュ』

のどちらで使っていくか迷うところです。

(もちろん場合によっては逆風の太刀も考慮するが。。)

いずれにせよ大剣の強力なアタッカーであることは間違いないので、引けた方はラッキーだと思います!

 

また使用感などは今後機会があれば記事を書いていこうと思います。